持株会社と二松学舎大学との連携協定締結について

2018/07/30
メディリード株式会社 / マーケティング&コミュニケーション部

本日、持株会社の株式会社クロス・マーケティンググループは、二松学舎大学との間で、事業創造ならびにビッグデータ解析分野における連携協定を締結いたしました。

 本連携では、当グループが保有する様々なマーケティングデータや経営関連データの提供を通じ、データアナリティクスや実際のビジネスにおける利活用方法を学べる教育プログラムの開発や、経営視点を持つデータサイエンティスト育成などを目指します。

 当社は、本連携において、ヘルスケア領域におけるマーケティングリサーチの高い専門性を活かして、主に医療関連データのご提供や、新規事業の開発およびソリューションの検討についてご協力させていただく予定です。

今後も、当社は「すべての患者さんの今日、そして明日の生活を、少しでもより良いものにすること」を目指し、患者さんの声を届けるさまざまな活動に取り組んでいきます。


お知らせ
この記事の監修者
メディリード株式会社 / マーケティング&コミュニケーション部
メディリードは、「私たちの幸せな生活とヘルスケアの未来のため」という事業理念のもと、医療領域の調査を通じて患者さんのアウトカム改善を目指しています。ヘルスケアの解像度を高めることで、多くの方々の幸せな未来の生活に貢献したいと考えています。革新的な医療ソリューションを提供し、患者さんのQOL(生活の質)向上を実現していくことを目指しています。